ベトナム中央テレビ放送

2018年5月30日 バクチャーの1年の効果についてベトナム中央テレビのニュースで放送されました。

ベトナムの方から連絡があり、放送内容は主に、一年間水の浄化が保たれている結果の驚きのニュースだったとのことです。私共は、「バクチャー」という言葉しか聞き取れず残念なところもありますが…

一年前に施工した場所で、一年後にまたニュースで取り上げられることは、本当にありがたいです。

【ベトナムハイフォン池の詳細】

水量7500トンの池(真緑、異臭、死んだ魚が浮いてる池)を一年前にバクチャーで浄化しました

その池が一年経っても綺麗なままで保たれています

【水質データについて】
赤いラインがベトナムの水質基準ですが施工前は基準を満たせていませんが

バクチャー散布後には全ての水質基準をクリアしています

ベトナムの国会議員の方や科学技術連合会の方たちからも基準をクリアするのは不可能だろうと言われていましたが、バクチャー施工1か月で全ての基準値をクリアすることができ、さらに一年継続中とのことです。

バクチャーだけではなく、施工時に手伝っていただいた現地の方々や施工後今まで以上に池を大事に扱っていただいた方々の協力のもとに出た結果だと思います。

心より感謝申し上げます。

このような結果を日本や世界に広めて、後世に残せる環境づくりをスタッフ一同取り組んでまいります!!