高校生による企業見学会

津山市内にある高校生約30名様がバクチャーの見学に来られました。

バクチャーってなに?
バクチャーでできることは?
現在の環境や微生物のことなどのお話

実際にバクチャーでの活用事例などを見てもらいました。
その感想をまとめてみました。

 

牛糞・豚糞・鶏糞の浄化実験を見て感じたこと

臭いがない!
・コスパ良すぎ!
・糞から肥料が作れるのはありがたい。
・バクチャーってすげぇー!
・微生物の力で臭いがなくなるのはすごい! 
・バクチャーを入れるだけで、こんなにも臭いが無くなるのかとビックリした!
・飲めそう。

豚ちゃん・にわとりちゃん見て感じたこと

・動物の臭いがしなくてすごい!
・かわいい♡
・すごく大きくて元気で臭いもなく凄かった。
・本来とても臭いがするはずなのに、
バクチャー入りの飲み水をあげるだけで、動物の臭いがなく驚いた。
・動物がイキイキしている