企業理念・ご挨拶

企業理念とご挨拶

「四方良し」- だれもが笑顔になれる社会の実現へ

「四方良し」

環境浄化の推進を前提とし、皆様にご理解頂きながら活動の輪を広げていただける代理店様を募集しています。

ご挨拶

代表理事 杉山謙心

私がバクチャーと出会ったのは記憶の中では10歳くらいの時だったと思います。父が家で実験をしているのを見ていました。当時の私にはヘンテコな実験だと子供心には感じておりました。家の中で臭い汚水をポリバケツで回し、匂いを嗅いで汚水の匂いを無くしたり、水槽の水を顕微鏡で見て微生物を発見したり、私達家族はバクチャーで綺麗にしたお水の実験台にされていました。

今バクチャーを活用し、水の浄化だけじゃなく土の浄化にも役立つことが出来るのを実感し、 これは世界の水、土の浄化に本当に貢献出来る技術だと確信しています。 父は水を綺麗にする目的でバクチャーを作りました。環境問題が止まらない今、地球の寿命に 影響が出てきています。バクチャーはそういった問題を解決できる可能性があります。 バクチャーが微生物に起こす影響を多くの方から報告を受け、同じ様に環境を良くしたいという想いで参画し、協力してくれる方々もたくさん増えて来ました。

改めて私達はバクチャーを 通じて水質環境の改善、土壌環境の改善、そして、農業、養殖の改善に貢献して参ります。